歯科関連の過去の質問@はてな 【4】

※ 緑文字の質問はアンケート形式

(30代から40代の方)歯の治療中、目は開けていますか?閉じていますか?

(10代から20代の方)歯の治療中、目は開けていますか?閉じていますか?

歯の神経を取ったところが一本だけ黒く変色してしまいました。
これを白くしたいのですが1本だけだと費用はどのくらいかかりますか。
出来れば仙台で安く治してくれるところも教えて下さい。

20歳以上の方で、今まで虫歯で歯を削ったことがない人(=虫歯になったことがない人)にお聞きします。
今まで虫歯にならなかったのはなぜだと思いますか?その秘訣や、普段の歯のケア(1日の歯磨きの回数など)、思うところをお聞かせください。

アメリカの歯学部で有名なところはどこなんでしょうか?  ロマリンダ大学などは有名のようですが、アメリカの有名歯学部の一覧等あるのでしょうか?

朝、目がさめると、強く歯を食いしばって寝ているみたいで、こめかみが痛く、口が開かないことがあります。
1、どうすれば、強く歯を食いしばらずに寝ることが出来るでしょうか?
2、どうしてこうなるのでしょうか?
「病院へ行ってください」の解答はご遠慮下さい。(病院には、これ以上行きたくないので)

どこの歯科医院でも医療法人を名乗れる訳ではないんですよね?
医療法人と、そうでない医院の区別は何にあるのでしょうか。
何か資格に関係するのでしょうか(例えば学位?)

口臭対策を教えて下さい!!
生活習慣(歯磨き等)によるものではなく、実際に有効な手段を色々とご教授ください。

子供の虫歯の治療で歯医者さん(歯科医、歯科衛生士)が質問に答えてくれるサイトとか
ありませんか?

探針を使わずに診断を行ってくれる東急田園都市線沿線の歯科医を探しています。軽度の虫歯の場合探針を使わずに診察し、削ることなく治療可能である話を聞いたことがあるためです。
以下は例です。
http://www.healthcare.gr.jp/guest/ninsho/ninsho.html
探針をつかっているかいないか選別が行われていない歯科医の一覧サイトから「探してみては」という情報はご遠慮ください。

3日前に歯医者で麻酔をして左顔面がしびれていました(口から水をこぼず状態)。これは数時間で消えたのですが、現在左顔面の中?が微動するようにしびれます。痛くはなく振動するかんじです。頬骨の一番高いところから1センチほどだ下がったところから、治療した上奥歯あたりにくるような感じなのですが、いったいなんでしょう?麻酔がのこるということはあるのでしょうか?それとも別の何かですか?こわいのでどなたかおしえてください!お願いします!!

虫歯予防にフッ素を使用する事に関する是非について、賛否を論じたサイト又はあなたの見解を教えて下さい。

朝の歯磨きって、いつしてますか?