2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【往診】副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

警察歯科医研修会

福岡県歯科医師会館で平成20年度福岡県警察歯科医師研修会が催されたので、出席してきました。(副院長) プログラムの主要なものは以下の通り。 講演:大規模災害・事故等発生時における多数死体に対する身元確認活動 / 植田豊 氏(福岡県警察本部刑事部捜…

臨床座談会 TSLについて

朝倉歯科医師会館にて臨床座談会『TSLについて』を受講してきました。(院長、副院長) 講師は、グラクソ・スミス・クライン(gsk)社の歯科衛生士、宮本さんでした。 Tooth Wear(≒酸蝕症)や知覚過敏症について、詳しくレクチャーしていただきました。

【往診】副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

医療安全対策研修会

朝倉総合庁舎にて行われたので、出席してきました。(副院長)主な内容は下記の通り--- 平成20年度診療所立ち入り検査の総括について/朝倉保健福祉環境事務所医務主幹 師岡洋介 院内感染対策の基本について/朝倉保健福祉環境事務所技術主査 坂本龍彦 医薬品…

副院長 18:30まで/医療安全対策研修会

平成20年度医療安全講習会出席のため、副院長は18:30には診療を終了いたします。

院長不在

学会のため、本日の院長の診療は休診とさせていただきます。

院長10時まで、副院長12時まで

学会のため、院長は午前10時までの診療とさせていただきます。また、所用のため、副院長は正午までの診療とさせていただきます。

【往診】副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

ポーセレンラミネートベニアの臨床応用

福岡歯科大学同窓会主催の第29回臨床セミナー『ポーセレンラミネートベニアの臨床応用』を受講してきました。(副院長) 講師は、福岡市で開業されている池田正人先生でした。

院長不在

都合により、本日の院長の診療は休診とさせていただきます。

【往診】副院長不在

学校健診と往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。