2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午後休診

本日、午後休診です。

学術講演会

『取り入れてみよう自家歯牙移植〜日常臨床のオプションとして』という演題で、平井友成先生(福岡歯科医業)をお招きして平成26年度朝倉歯科医師会学術講演会が開かれました。(院長・副院長出席)自家歯牙移植は学生時代にも習うベーシックな治療ではある…

【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

お盆休みについて

お盆休みは8/13(水)〜15(金)となっております。 また、お盆休みの直前・直後は混み合うことが予想されますので、ご了承ください。

フッ化物応用推進研修会

平成26年度フッ化物応用推進研修会に行ってきました。 『地域で展開されるフッ化物応用の実際』と銘打たれたこの研修会については、時間があればまた詳しく記載したいのですが、とりあえず講演内容は以下の通りです。1.久山町における30年間のフッ化物洗口…

【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

お盆2週間前です

またあらためて書き込みますが、当院のお盆休みは8/13(水)〜8/15(金)です。 ある患者さん達は、お盆前に終わらせてほしいとおっしゃいます。そういう患者さんに限って、お盆直前に来院されるのですが、はっきり言って無理です。 脱離した冠や詰め物を、…