歯科関連の過去の質問@はてな 【10】

※ 緑文字の質問はアンケート形式

今年から韓国のメーカーが開発した歯ブラシ殺菌器を輸入販売しておりますが、なかなか売れ行きが伸びない状況です。
その理由としては?日本人には歯ブラシを殺菌する習慣又は認識が薄い?歯ブラシに生きている細菌とそれによる病気の関連性などについて著名な学者又は学会からの発表された事例が今のところ無い?口コミによるマーケティングを考えているがそのきっかけがつかめない。
以上3点を取り上げましたが、今後日本で歯ブラシ殺菌器市場を広げるのにいい方法があれば是非教えてください。

前回の続き
?唾液の良く出るところ、右上奥歯付近
?唾液に刺激があり舌の先で取る為歯茎をこすりその刺激で余計に唾液が出る。
?右上奥歯と歯間に軟膏薬(ペリオ・メディカ・バランス)を付けると1h〜2h程で止まり、今度は左奥歯付近より刺激のある唾液がでます。その唾液はねばく歯と歯の間に溜まります。
?唾液の量はねばさで変わりますが、ねばい時は5cm〜8cmぐらい糸状になります。

歯科の専門誌を探しているのですが、おすすめを教えて下さい。またネットで販売している所もご存知でしたら教えて頂けると助かります。

福岡で歯をインプラントにしようとおもっています。(ほぼ、全部)
費用がかかるので、病院をきめかねているのですが、どのようなポイントで病院を選べばいいのか、また、具体的にどの病院がおすすめか(できれば、福岡市内)、どうしてその病院がおすすめか、
など、よろしくお願いいたします。
歯医者さんの評判は、歯医者さんに聞くのが一番、ときいたことがありますが、もし福岡の歯医者さんで、ご覧になっているかたがいらしたら、是非よろしく!

歯を磨いてからウィスキーをロックで飲みました。寝る前にもう一度歯を磨いたほうがよいのでしょうか。

口臭がとても気になります。
歯医者に行って歯槽膿漏であるとも言われましたが、具体的な治療方法などは明示されませんでした。
そこで、近畿圏(大阪・兵庫)で良い歯医者さんがあれば教えてください。
ただし、実体験等事実に基づいた内容か理路整然と納得できる説明であることが条件です。
必ず、直したいと真剣に思っていますのでよろしくお願いします。

画期的な虫歯の治療方法3 Mix-MP 法の治療を行っている、茨城千葉東京の医院病院を教えて下さい

良い歯科、良くない歯科の見分け方などあったら教えて下さい。

歯にラミネートべニアをした方、デメリットはなんでしょうか。

うちの子供がケンカをして相手の子の歯を欠けさせてしまいました。治療費はもちろん負担しますが、他にどのように責任をとれば良いのでしょうか?