歯科関連の過去の質問@はてな 【16】 

還元水あめは,水あめとは違うものだということは分かりましたが,いわゆる食品添加物なのでしょうか。
危険性はどんな点にあるでしょうか。
(虫歯等は除いて)

中野区、杉並区あたりで、トンネルプレパレーション
http://dental.blog27.fc2.com/blog-entry-23.htmlという治療法を行っていて、尚且つマイクロスコープを使って治療してくれる歯科を探しています。実際に治療を受けた方でなくても構いませんが、治療を受けた方は感想など、詳しく教えて頂けるとありがたいです。
また、中野区、杉並区でなくても、新宿、池袋あたりなら足を伸ばせそうなので、中野区からそう遠くないところで、トンネルプレパレーションとマイクロスコープ、両方をやっている歯科があったら教えてください。トンネルプレパレーションについては、呼び名が違っても同じ治療法ならけっこうです。
中野区、杉並区で見つけてくれた方には、特に高ポイントを差し上げたいと思います。

歯医者に通っているのですが、歯科助手とか歯科衛生士さんて若い女性がかなり多いように感じます。看護士さんは年配の人も多数見かけますが、歯科では、あまり見かけたことがないように感じます。
ひょっとして腰掛けの仕事なのでしょうか?
これは確実に腰掛けの仕事ですというのがあったら、あわせてお教えいただきたいと思います。

息が臭いというより、唾液が臭いのです。くしゃみで飛び散ったツバや、なめた部分が臭いです。息が臭いのなら胃が悪いからとか言いますが、ツバだからもっと上の話ですよね。歯も磨いてるし虫歯もありません。原因が考えられるのは何でしょう。舌の汚れもかき出してます。解決策は。

皆さんに質問です。
殆どの人が歯医者さんに診てもらったことがあると思いますが、
そこで質問です!

  1. <1番目の質問です>掛かりつけの歯医者さんを決めていますか?
  2. <2番目の質問です>1番目の質問で「はい」と答えられに方に尋ねします。その歯医者さんに何らかの不満がありますか?
  3. <3番目の質問です>2番目の質問で「はい」と答えられた方にお尋ねします。良い歯医者さんがあれば替わりたいですか?
  4. <4番目の質問です>3番目の質問で「はい」と答えられた方にお尋ねします。良い歯医者さんとは、どんなイメージですか?

あなたが、係りつけの歯医者を替えようと思う理由、もしくは替わった理由を教えてください。

歯医者に行くと、1回の治療自体はさほど長くかからないのに、何回も通わされるように思うんですが、少し時間がかかっても一度で治療を終わらすことはできないんでしょうか?例えば麻酔が長く効かないとか理由があるのでしょうか?

この前は、麻酔必要なく数分で終わるような歯石取りでさえ上下2回に分けてやりました(以前他の病院でやったときもそうだったような気がします)。
ここまで何度も通わないといけないとなると単に歯医者が治療費を稼ぐためなのかと疑ってしまうのですが・・・。

アメリカで歯科治療をされた方、
掛かった費用、治療内容、アメリカの歯科治療の質を教えて下さい。
差し支えなければ、治療を受けたドクターの名前、連絡先も教えて下さい。

又、医療通訳をつけた方、通訳をどのように探されましたか?
通訳の費用、質等も教えて下さい。

アメリカでEndodontistから治療を受けた方(日本で言うと歯内療法の治療)
いらっしゃいましたら是非ご回答ください。

首の左側がピクピクと痙攣したように、不規則に動きます。
何が原因でしょうか?
(思い当るものといえば、目の酷使か虫歯ぐらいです)
また病院にいくとすればどこにあたればよいですか?