柳川山門歯科医学会

柳川山門歯科医師会館で柳川山門歯科医学会が催されましたので、出席させていただきました。(副院長)
講演はあの水上哲也先生による『根分岐部病変の治療戦略』というもので、実際に日常の臨床でも根分岐部病変の治療に関しては成功や失敗を繰り返したり、治療方針を立てる場合も頭を悩ませられるということはもちろんのこと、今、私自身の口の中でも分岐部病変がまさに悪さをしていて、私にとっては丁度タイムリーな内容でした。
かねてから分岐部病変の治療は非常に難しいと思っていたのですが、水上先生も同様だという事がわかって、少し安心しました(^^;
貴重な場を提供してくださいまして、柳川山門歯科医師会の先生方にも感謝いたします。